ブログトップ | ログイン

お食事 ~ 沖縄そば & ゴーヤチャンプルー ~

 本日は、海の日♪
お食事 ~ 沖縄そば & ゴーヤチャンプルー ~_e0222340_13413311.jpg
 「浜辺でBBQ!」とはいきませんが、毎年こだわっている海の日メニュー。

 今年は、何をお出ししようか迷っていたところ、調理中島より沖縄系メニューの提案が。
お食事 ~ 沖縄そば & ゴーヤチャンプルー ~_e0222340_13442590.jpg
 そこで、慌てて沖縄そばを、現地沖縄よりお取り寄せ♪
 直接、沖縄そばを作るお店に電話したところ、本日の集荷はもう来てしまったとの事。
このままだと、海の日に間に合わない・・・

 事情を説明し、なんとか海の日までに間に合わせていただけないかと頼んだところ、郵便局員さんをもう一度呼び戻して下さいました。(局員さんもありがとうございました)
お食事 ~ 沖縄そば & ゴーヤチャンプルー ~_e0222340_13474362.jpg
 また、もうひとアイテム、入手困難だったのがこちらの白湯豚骨スープのだし。
この近辺のスーパーを手当たり次第探しましたがどこにもなく、看護師中村があちらこちら探し回り、やっとの思いで見つけてきてくれました!
 
お食事 ~ 沖縄そば & ゴーヤチャンプルー ~_e0222340_13463065.jpg
 そんなこんなで愛情のつまった材料を使って、中島が調理させていただきました。

お食事 ~ 沖縄そば & ゴーヤチャンプルー ~_e0222340_1355284.jpg
 名付けて「海の日 沖縄セット」♪

 皆様、今年も少しは“海”を感じていただけたでしょうか!?

 とても美味しい沖縄そばでございました♪

by d-yato | 2018-07-16 17:39 | やとのお食事

<< パンレク ~ コーンロールパン ~    日本画 ~ 朝顔 ~ >>