ブログトップ | ログイン

パンレク ~ SOY ブレッド ~

 やはり梅雨。
本日雨は降らなかったものの、鎌倉はジメジメムシムシとした日が続いています・・・
パンレク ~ SOY ブレッド ~_e0222340_15162988.jpg
 そんな本日は、楽しみに待ちわびていた、生活相談員専用のバイクか納車されました♪
 今後は、担当者会議等にこちらのバイクでお伺いさせていただきます。

 さてさて、気温と湿度の上昇により、パンレクメニューから傷みの早そうなフィリングを外さなければならないこの季節・・・

 なんとか喜んでいただけるメニューをと頭を悩ませ、いつもと変わらない生地ですが、豆乳を仕込み水の代わりに使って、今週は大豆イソフラボンたっぷりのテーブルパンを焼いていただきます♪

 工程は簡単!
パンレク ~ SOY ブレッド ~_e0222340_1575222.jpg
 いつもの様に生地を丸めていただき、
パンレク ~ SOY ブレッド ~_e0222340_158953.jpg
焼成前にクープを入れて、
パンレク ~ SOY ブレッド ~_e0222340_15121922.jpg
トッピングシュガーでお化粧してオーブンへ♪

パンレク ~ SOY ブレッド ~_e0222340_15133047.jpg
 フィリングのない、言うならば皆さまの楽しみのないメニューでしたが、焼き上がりを前にされて、「わぁ美味しそう!」「可愛らしい!!」と本日も満面の笑顔と嬉しい感想をいただけました(笑)
パンレク ~ SOY ブレッド ~_e0222340_15134736.jpg
 コロンと丸くて可愛らしいパン。豆乳の優しい風味を味わっていただけたらと思います。

by d-yato | 2018-06-07 18:03 | パン作りレク

<< リメイク手芸 ~ 着物地のレッ...    フェルト細工 ~ カエルの親子 ~ >>