ブログトップ | ログイン

パンレク ~ ブラウンシュガーのレーズンロールパン ~

パンレク ~ ブラウンシュガーのレーズンロールパン ~_e0222340_13151191.jpg
 “やと”の前にある土手のツツジも見頃を迎えています♪

 ここのところ、パンレクに新しいメンバーのご利用者様が複数加入された事もあり、今週は基本に戻り、やとのパンレクで度々登場するロールパンの成形とさせていただきました。
パンレク ~ ブラウンシュガーのレーズンロールパン ~_e0222340_11215766.jpg
 ですが、ブラウンシュガーの入った茶色い生地に、喜ばれるご利用者様。
生地の中の粒をご覧になられて、「これは何? チョコレート?」、「レーズンなの?」と興奮冷めやらぬうちにスタートです!

パンレク ~ ブラウンシュガーのレーズンロールパン ~_e0222340_11275984.jpg
 いつもより生地に入れた糖分が多く、煮戻したレーズンの水分が加わった事でベタベタと扱い難い生地だったので、今回は麺棒は使わず手成形で♪

パンレク ~ ブラウンシュガーのレーズンロールパン ~_e0222340_11302352.jpg
 円すいに伸ばした生地を手で伸ばして、クルクルと巻き込んでいただきます。

パンレク ~ ブラウンシュガーのレーズンロールパン ~_e0222340_1133165.jpg
 生地が柔らかかったため、ロールパンのお山はあまり見えませんが、ブラウンシュガーとレーズンのほのかな香りの漂う成形作業。
「ベタベタしてやり難いね」、「手に付いたけど食べられないでしょう?」と甘いものに目がない皆様(笑)

 いえいえ、お召し上がりはこちらをどうぞ。
パンレク ~ ブラウンシュガーのレーズンロールパン ~_e0222340_11414125.jpg
 これぞ“創作活動”な、粘土細工さながらのパンレク芸術作品!

 ブラウンシュガーのきいた、ほんのり甘いロールパンを存分にお楽しみ下さいませ♪

by d-yato | 2018-04-26 18:04 | パン作りレク

<< 油絵 ~ 菖蒲 ~    コルク細工 ~ Happy W... >>