ブログトップ | ログイン

パンレク ~ 玄米粉入り和風バンズ ~

パンレク ~ 玄米粉入り和風バンズ ~_e0222340_15132859.jpg
 今週はこちらを用意して、初の玄米粉を使ったパンに挑戦していただきます♪

 甘くないパンと聞いて、がっかりされる方も想定されましたが・・・

パンレク ~ 玄米粉入り和風バンズ ~_e0222340_15171228.jpg
 裏面に書かれた効能がすごい!!
 
 ・白米にくらべて豊富な栄養
 ・おなかすっきり
 ・体の中からデトックス
 ・お肌ツヤツヤ
 ・ストレスフリー

 ときたら、甘いパン好きの皆様も、満更でもないご様子。「美容と健康に」などの内容を、実演販売さながらにお伝えさせていただきました(笑)

 
パンレク ~ 玄米粉入り和風バンズ ~_e0222340_15291653.jpg
 ということで、今週の生地には仕込水と塩の代わりに、玄米粉とお醤油を加えたため、少し黄味がかった生地でお作りいただきます。

 「何も入れないの?」、「味はないの?」と再びがっかりされぬよう・・・

パンレク ~ 玄米粉入り和風バンズ ~_e0222340_15323666.jpg
 後出しでフィリングのチーズをご用意♪
パンレク ~ 玄米粉入り和風バンズ ~_e0222340_1534238.jpg
 広げた生地でチーズを包んでいただき、発酵後の塗り卵にもお醤油を垂らして風味をプラス!クープにはバターを乗せて久しぶりの和風テイストなパンとなりました。

 そして焼き上がりは・・・

パンレク ~ 玄米粉入り和風バンズ ~_e0222340_15365343.jpg
パンレク ~ 玄米粉入り和風バンズ ~_e0222340_15372773.jpg
 バターと醤油の“盟友”コンビにチーズが加わり、美容と健康に良い、風味豊かなお食事パンが完成しました!

 また、本日“やと”の前に植えてある葉牡丹に、花が咲きました♪
パンレク ~ 玄米粉入り和風バンズ ~_e0222340_1691178.jpg
 今年も春の足音が聞こえてきます。

by d-yato | 2016-02-27 17:12 | パン作りレク

<< 今日の雛人形作品    クレヨン画 ~ 稲村ヶ崎からの... >>