ブログトップ | ログイン

パンレク ~ 雪だるまさん ~

パンレク ~ 雪だるまさん ~_e0222340_15483671.jpg
 今週は雪を意識した、雪だるまの造形パンに挑戦していただきます!

パンレク ~ 雪だるまさん ~_e0222340_15513422.jpg
 フィリングの重さでつぶれてしまいそうな程のフワフワ生地形成となるため、中には何も入れず生地を対に丸めていただきます。ここまでは、「今日は簡単で良かったわ」とニコニコ笑顔の皆様でしたが・・・
パンレク ~ 雪だるまさん ~_e0222340_15543325.jpg
 仕上げの形成組み立てでは、身体と頭となる生地を合体させていただき、
パンレク ~ 雪だるまさん ~_e0222340_1556961.jpg
 帽子に見立てたクッキーをチョコレートで接着し、
パンレク ~ 雪だるまさん ~_e0222340_1557496.jpg
 思い思いのデコレーションをお楽しみいただきます♪

パンレク ~ 雪だるまさん ~_e0222340_15585525.jpg
 降り積もる雪をイメージして、雪だるま達はお粉でお化粧していただき、まん丸コロコロの表情豊かな可愛らしい雪だるま達が完成いたしました♪

 毎年、年末年始はお休みとさせていただいていたパンレクですが、今年は日の回りが良く、お休みなく行わせていただきます!

 次回は予告通り、X'masクッキーを作っていただきますので、次回のパンレクブログもお楽しみに~♪

by d-yato | 2015-12-08 18:47 | パン作りレク

<< 2015 コルクサンタ    2015 やとX'ma... >>