ブログトップ | ログイン

パンレク ~ かぼちゃの魔法の杖パン ~

パンレク ~ かぼちゃの魔法の杖パン ~_e0222340_15183781.jpg
 さてさて、10月も半ばとなり、街はハロウィン色。
ということで、今週はハロウィンを意識したパンを焼いていただきます♪

パンレク ~ かぼちゃの魔法の杖パン ~_e0222340_15235183.jpg
 ハロウィン=かぼちゃですので、かぼちゃのあんを使いますが、それだけではひねりが足りない。そこで、“あんこ”と合わせていとこ煮風の和風かぼちゃあんにいたしました!!

パンレク ~ かぼちゃの魔法の杖パン ~_e0222340_15243085.jpg
 成形もせっかくのハロウィンですので、魔法の杖に見立てて、ひねりを加えていただきます。しかも、「黒」を見せたいため、いつもは一層の成形ですが、今週はツートンカラーで二層成形です!

パンレク ~ かぼちゃの魔法の杖パン ~_e0222340_1528728.jpg
 見た目も可愛く、味は甘くてほっこり、ハロウィンカラーの魔法の杖が焼き上がりました♪

by d-yato | 2015-10-13 17:18 | パン作りレク

<< 刺繍 ~ 刺し子 ~    木工 ~ 旗竿 ~ >>