ブログトップ | ログイン

いつのまにか・・・

いつのまにか・・・_e0222340_1632575.jpg
 生活リハビリ?ではございません。「良い作品作りは、まず道具作りから」ということで、A様が定期的に行って下さる道具作りです。本日は、施設で使っているノミやハサミ、切り出しを研いで下さいました。「ほら、調理場の包丁も持っておいで」とまで。

 黙々と研いでいると、いつのまにかギャラリーに囲まれて・・・
いつのまにか・・・_e0222340_17132349.jpg
 そうです。下校途中の小学生たちです。道具を研いでいる姿がとても珍しいようで、目をキラキラ輝かせながら見入っていました。
いつのまにか・・・_e0222340_17152927.jpg
 そんな少年たちを見たA様が「お父さんは家でこうやってやらないのかね?」と聞くと、「ウチは家庭用って言うのかな?棒みたいなやつしかないから」との返答が。
 今度は、そんな返答を聞いたA様が目をキラキラさせ、研ぎ方のポイントをレクチャー。
すると、ランドセルからノートを取り出し、筆記する小学生までもが(笑)

 でも、こうした好奇心から色々と学ぶんですよね♪ A様、今日もありがとうございました。

by d-yato | 2013-11-27 17:29 | その他

<< サンタがやとにやって来た♪    パンレク ~ 弘前りんごパン ~ >>