ブログトップ | ログイン

パンレク ~ くるみシュガー ~

 今週は、元日から数え1年の折り返し!! という事で、“上半期の集大成!”と題し皆様に思い思いの成型をお願いしました♪
パンレク ~ くるみシュガー ~_e0222340_1743584.jpg
 「家族の人数分を作ろう!」と小さく個数を作られる方。
パンレク ~ くるみシュガー ~_e0222340_17454142.jpg
 職員の作った見本を参考に「難しそうだけれどこれが良い。」とパン屋で見かけるような形に挑戦される方。と写真をご覧いただけたら一目瞭然。個性豊かなパンが焼き上がりました♪

 くるみを小さくちぎり、オーブンで焼き、生地の中に挟み込み、塗卵して、これまた“お好きなだけ”グラニュー糖をかけて焼き上げました♪

 塗卵作業中に卵がこぼれ、天板の上に玉子焼きも焼けましたが、そこはご愛嬌、副産物という事で(笑)

 作業中にくるみをポイポイと口に運ばれていたS様曰く、「噛めば噛むほど味が出てこのクルミは美味しいよ」との事で、香ばしく、“噛むほどに味わい深い”優しい味のパンが出来上がりました♪

by d-yato | 2013-06-04 17:59 | パン作りレク

<< 水彩画 ~ 江ノ島 ~    エコクラフト ~ 網代編みのテ... >>