ブログトップ | ログイン

ひな祭り

ひな祭り_e0222340_839325.jpg
「やと」の雛人形は、70数年前の大変貴重なものです。これまで、こまめに手入れをされ、大切に保管されていたものをお譲りいただきました。そのため、長い年月が経っているにも関わらずとても綺麗で、欠品ひとつありません。持ち主だった方の思い入れが伝わってきます。
ひな祭り_e0222340_11513445.jpg
しかし、とても素敵な雛飾りゆえに、ひとつ問題が・・・
お道具類を含めてパーツが多く、慣れない私たちは、飾り付けに難航していましたが、ご利用者様からアドバイスをいただき、無事に完成することができました。
これからも、下さった方の思いを受け継ぎ、「やと」で大切に保管していきます。

by d-yato | 2011-03-03 08:36 | 季節行事

<< ~ チューリップモチーフ ~    パンレク ~ やと × ことり... >>