ブログトップ | ログイン

パンレク ~ 抹茶ブール ~

 メディアでも騒がれていますが、いよいよインフルエンザが猛威を奮う季節となりました。
大雪や氷点下のニュースが続き、やとでも体調を崩されるご利用者様方がチラホラと・・・

 風邪やインフルエンザの予防には、“こまめな水分補給とカテキンが有効”と言う事で、今週もお抹茶&緑茶メニュー第二弾!
緑の帽子を被った、お抹茶風味のスイートブールを焼いていただきます♪

工程は至って簡単。
パンレク ~ 抹茶ブール ~_e0222340_1552652.jpg
 分割 ⇒ 丸め と、いつもの工程の後、ベンチタイムが終わった生地を丸め直して直ぐに発酵です。
パンレク ~ 抹茶ブール ~_e0222340_15145745.jpg
 発酵後には、緑色のクリーム(お抹茶入りのソフトクッキーとでも申しましょうか?)を上から絞っていただき、
パンレク ~ 抹茶ブール ~_e0222340_1572959.jpg
 「風邪なんかに負けるか!インフルエンザなんてならないぞ!!」と、念を注入してからオーブンへ(笑)

パンレク ~ 抹茶ブール ~_e0222340_1595262.jpg
 簡単な工程でしたが、「良い香りね~」、「甘い匂いがするわ!」、「美味しそう♪」と、焼き上がりの“UFO”の様な、緑色の帽子を被った可愛らしいパンを前に、巷に流行している悪い菌も吹き飛ぶのではないかと思える程の満面の笑顔で喜ばれる皆様。

 “美味しく食べれる”、“楽しく過ごせる”のも健康であればこそ。
また、「笑う事」は、癌細胞すらも死滅させる“NK細胞”が活性化するそうなので、たくさん笑いながら作った美味しいパンを召し上がっていただき、風邪やインフルエンザを予防できれば幸いです♪

by d-yato | 2018-01-30 17:59 | パン作りレク

<< デコパージュ ~ 石膏ペン立て ~    編みもの ~ K様ケープ ~ >>