ブログトップ | ログイン

パンレク ~ コーヒーちょこっとパン~

パンレク ~ コーヒーちょこっとパン~_e0222340_15381113.jpg
 今週は、皆様のリクエストにお応えして、甘くてホロ苦い、スイートなパンを焼いていただきます♪

パンレク ~ コーヒーちょこっとパン~_e0222340_1538439.jpg
 前回はいつもの白い生地でコーヒーシュガーを巻き込み、アイシングをトッピングしていただきましたが、この度は、コーヒー色の茶色い生地に秘密の“小技”を加えてみました。
パンレク ~ コーヒーちょこっとパン~_e0222340_15431737.jpg
 ここで早々に登場したのが、“小技”のアルフォートです!伸ばしていただいたコーヒー色の生地に、砕いたアルフォートのクッキー部分とチョコレート部分を広げていただき、
パンレク ~ コーヒーちょこっとパン~_e0222340_17163020.jpg
 クルクルクルクルと巻き込んで・・・・
パンレク ~ コーヒーちょこっとパン~_e0222340_15444634.jpg
 棒状になった生地を包丁でカットしていただきます。
パンレク ~ コーヒーちょこっとパン~_e0222340_154637100.jpg
 断面にはアルフォートのクッキーとホワイトチョコが顔を覗かせて・・・   
クッキーやチョコレートの砕き加減で触感や甘味が若干違うとか違わないとか・・・・?
パンレク ~ コーヒーちょこっとパン~_e0222340_15472020.jpg
 焼成後の仕上げには、皆様待望のアイシングです!!
 今回は、白いアイシングとコーヒー入りの茶色いアイシングの二種類をご用意させていただき、お好みでお化粧をしていただきました。
パンレク ~ コーヒーちょこっとパン~_e0222340_1549037.jpg
 お化粧ついでにアーモンドスライスも飾っていただき、二種類のアイシングをダブルでトッピングされる方、出来あがりの個数に合わせて均等にトッピングされる方と、思い思いのパンが焼き上がりました♪

 また、本日も天気に恵まれ、晴天の中、鎌倉中央公園へ行ってまいりました♪
パンレク ~ コーヒーちょこっとパン~_e0222340_15504751.jpg
パンレク ~ コーヒーちょこっとパン~_e0222340_1551350.jpg
 気持ちの良い気候に誘われ、皆様思わずスタンディング・・・

by d-yato | 2017-04-25 17:33 | パン作りレク

<< 今日のエコクラフト    外出レク ~ 鎌倉中央公園 ~ >>