ブログトップ | ログイン

パンレク ~ みたらし団子パン ~

 前回までの「勝手にきな粉月間」は終了し、今週からは通常メニューとなります。

 今月は、ハロウィンも控えていて、秋の味覚も楽しんでいただきたく、珍しくアレコレとメニューが浮かぶ月初め。手始めに、来週の十三夜を前に“お月見団子”ならぬ・・・
パンレク ~ みたらし団子パン ~_e0222340_949594.jpg
“みたらし団子”パンを焼いていただきます♪

パンレク ~ みたらし団子パン ~_e0222340_9554152.jpg
 生地には、白玉粉を加えて、モチモチ感をUP!
パンレク ~ みたらし団子パン ~_e0222340_9572395.jpg
 皆様の喜ぶお顔を思い浮かべながら、朝から仕込んだ「みたらしあん」を生地におのせいただき、
パンレク ~ みたらし団子パン ~_e0222340_1033950.jpg
 成型は、柔らかめのあん包みで大変かと考え、皆様お得意の“包んで丸めて”の手馴れた工程にいたしました。
パンレク ~ みたらし団子パン ~_e0222340_106995.jpg
 そして、発酵後には仕上げのお粉を振りかけていただきお化粧を♪

パンレク ~ みたらし団子パン ~_e0222340_1075921.jpg
 すると、夜空に浮かぶ満月の様な、大福・・・ いえいえ、お団子パンが焼き上がりました!
パンレク ~ みたらし団子パン ~_e0222340_1095963.jpg
 中からはトロッと、みたらしあんが・・・♪

by d-yato | 2016-10-06 17:43 | パン作りレク

<< オイルパステル画 ~ アジの干...    編みもの ~ 毛糸の座布団カバー ~ >>