ブログトップ | ログイン

パンレク ~ 中華“パン” ~

 少し前のパンレク中に、「肉まんが食べたいわね」なんて会話がありまして、肉まんは以前のパンレクでもやった記憶があり、どうせやるなら冬場にと・・・
パンレク ~ 中華“パン” ~_e0222340_15163955.jpg
 今週は、少々皆様のリクエストを採り入れて、なんちゃって中華まんとでも申しましょうか、フィリングにシューマイを使い、蒸さず、焼き上げる肉まんパンを焼いていただきます♪


パンレク ~ 中華“パン” ~_e0222340_15221530.jpg
 ドンと丸ごとシューマイを、ヒダを寄せながら包んで、
パンレク ~ 中華“パン” ~_e0222340_15262610.jpg
 最後には、寄せたヒダを一ひねり!

パンレク ~ 中華“パン” ~_e0222340_15272370.jpg
 焼く前の白い生地だと、本当に肉まんなんですが・・・

 
パンレク ~ 中華“パン” ~_e0222340_15324182.jpg
  焼き上がり、切ってみると、断面はこの通り♪

 久し振りの甘くないパンでしたが、フィリングのボリュームに大満足いただけたパンレクでした。

by d-yato | 2016-06-28 18:13 | パン作りレク

<< 今年も・・・    ペットボトル細工 ~ 麻紐のペ... >>