ブログトップ | ログイン

パンレク ~ 黒糖クッキーパン ~

パンレク ~ 黒糖クッキーパン ~_e0222340_1601291.jpg
 今年最後のパンレクは、工程もフィリングも山盛りな、有終の美を飾るにふさわしいゴージャス菓子パンです♪

 いつもとは違う工程に、少々戸惑われながらも、皆様お好みの外も中も甘い、菓子パン作りを満面の笑顔で進められていました!

パンレク ~ 黒糖クッキーパン ~_e0222340_1632546.jpg
 うぐいす豆や大納言などの種類豊富なお豆さん達を、
パンレク ~ 黒糖クッキーパン ~_e0222340_1645653.jpg
 しっかりパン生地で包んでいただき・・・

パンレク ~ 黒糖クッキーパン ~_e0222340_165505.jpg
 薄くのばした黒糖クッキー生地を上からかぶせて・・・

パンレク ~ 黒糖クッキーパン ~_e0222340_1682649.jpg
 メロンパン?ダッチブレッド?の様に焼き上げました♪

焼き立ては、クッキーの部分がもろいため(乾燥注意報も出ている事もあり)、「袋を開けたら何もかぶっていなかった」とならない事を祈りつつお持ち帰りいただきました。

 今年のパンレクも、色々とお作りいただきましたがいかがだったでしょう?

 パンレクも開始してから、早6年。毎週違ったメニューでお作りいただいて参りましたが、「そろそろ、メニューがかぶってしまってもいいですか?」などと、泣き言を漏らすパンレク隊長の辻ですが、まだまだ辻の引き出しには、新たなメニューがあるようです(笑)

 来年のパンレクもご期待下さい!!  パンレクメンバーの皆様、一年間お疲れ様でした♪

by d-yato | 2015-12-26 17:59 | パン作りレク

<< 2015最終日 ~ 年越しそば...    どんぐり細工 ~ どんぐりのペ... >>