ブログトップ | ログイン

パンレク ~ 夏のキーマカレーパン ~

 毎日毎日、うんざりする程の夏日が続き、食欲、体力ともに低下されている方も多くおられるのではないでしょうか?

 幸いな事に“やと”でのお食事量は皆様お変わりなく、職員一同ホッとしている今日この頃ではありますが、まだまだ続く酷暑に向けて、パワー注入!! という事で・・・

パンレク ~ 夏のキーマカレーパン ~_e0222340_1528156.jpg
 今週は、こちらのインデラカレーを使用した、キーマカレーパンをお作りいただきます!

 カレーパンと言いましても、油の回ったコッテリパンはなかなか進まないかと思い・・・

パンレク ~ 夏のキーマカレーパン ~_e0222340_1531457.jpg
パンレク ~ 夏のキーマカレーパン ~_e0222340_153244.jpg
 インデラカレー粉を混ぜた生地を、器のように成形していただき・・・

パンレク ~ 夏のキーマカレーパン ~_e0222340_15342040.jpg
 その上に、調理小林の手を借りて作った、キーマカレーを盛っていただきます♪

 そして、焼き上げると・・・

パンレク ~ 夏のキーマカレーパン ~_e0222340_15363534.jpg
 夏らしいキーマカレーパンが完成です♪

 パンの焼成中には、フロアにカレーのスパイシーな香りが漂い、何とも食欲をそそる、本日のパンレクとなりました♪

by d-yato | 2015-07-28 17:18 | パン作りレク

<< 牛乳パック ~ メガネケース ~    2015 手描き風鈴作品 >>