ブログトップ | ログイン

パンレク ~ トンなカツパン ~

 そろそろ菓子パンを・・・とは思っているのですが、今週もお食事パンとなりました。

 「成型がマンネリ化しているな・・・」、「もうちょっと機能訓練を意識したパンは焼けないかなぁ・・・」と、ぼんやり考えていたところ・・・
パンレク ~ トンなカツパン ~_e0222340_17583296.jpg
 豚パン第2弾!そして立体に挑戦です!!
パンレク ~ トンなカツパン ~_e0222340_17585062.jpg
 今回は工程が多く、発酵によりダラッと怠けた豚さんになっているのは気のせいと言うことで(笑)

 しかし、焼き上がりは・・・

パンレク ~ トンなカツパン ~_e0222340_1823122.jpg
パンレク ~ トンなカツパン ~_e0222340_181174.jpg
 この通り♪ 抱えているの“カツ”です!耳と頬は紅麹でピンクに着色しましたが・・・ 
あらあら日焼けしちゃって・・・ な、トンちゃん達が大勢出来ました♪

by d-yato | 2014-05-20 18:06 | パン作りレク

<< 縫いもの ~ ビニール袋ストッ...    縫いもの ~ 針山 ~ >>