ブログトップ | ログイン

2013最終日 ~ 年越しそば作り ~

今年も昨年大好評だった、「年越しそばを自分たちで作ろう!」企画を、最終日である本日行いました♪
2013最終日 ~ 年越しそば作り ~_e0222340_19383438.jpg
 粉を混ぜ・・・

2013最終日 ~ 年越しそば作り ~_e0222340_19431796.jpg
2013最終日 ~ 年越しそば作り ~_e0222340_1943405.jpg
2013最終日 ~ 年越しそば作り ~_e0222340_19435681.jpg
 生地を伸ばし・・・

2013最終日 ~ 年越しそば作り ~_e0222340_19445525.jpg
2013最終日 ~ 年越しそば作り ~_e0222340_19451495.jpg
2013最終日 ~ 年越しそば作り ~_e0222340_1945272.jpg
 そば包丁でカットしていただきます。

 出来上がった“おそば”は・・・

2013最終日 ~ 年越しそば作り ~_e0222340_19483178.jpg
 とても美味しそう♪ 今年も“かけ”か“もり”かをお選びいただきます。

2013最終日 ~ 年越しそば作り ~_e0222340_19505577.jpg
 “やと”自家製かけそば

2013最終日 ~ 年越しそば作り ~_e0222340_19514446.jpg
 “やと”自家製もりそば

 今年もこしのあるとても美味しいおそばを作る事が出来ました♪


 そして、業務終了後は恒例の大掃除。でも今年はある秘密兵器を投入しました!

 それは・・・

2013最終日 ~ 年越しそば作り ~_e0222340_19553316.jpg
 念願のポリッシャー♪
2013最終日 ~ 年越しそば作り ~_e0222340_19562128.jpg
 かなりの威力を発揮します♪
2013最終日 ~ 年越しそば作り ~_e0222340_19572142.jpg
 ポリッシャーで綺麗になった床を、念入りにワックスをかけて、また来年の皆様のご来所をお待ちします♪

 今年も無事に業務を終えることが出来ました。思い返せば今年も新たな作品がたくさん生まれました。来年もスタッフ一丸となり、皆様に楽しんでいただこうと考えています。来年もどうぞよろしくお願いいたします。それでは、良いお年をお迎え下さい!今年も1年間、誠にありがとうございました。 by やと職員一同

by d-yato | 2013-12-28 21:38 | 季節行事

<< 明けましておめでとうございます。    門松2014 完成 >>