ブログトップ | ログイン

パンレク ~ ポテチパン ~

 今週は、
パンレク ~ ポテチパン ~_e0222340_16165123.jpg
                            +
パンレク ~ ポテチパン ~_e0222340_16171414.jpg
 を材料に使います!

 ズバリ!キャベツとポテトチップスをマヨネーズで和え、生地で包んだ惣菜パンです♪
しかし、実は誰も食べたことがないのですが・・・
横須賀にあるパン屋さんで実際に売りだしているそうで・・・

 見たことも食べたこともないながら、Let'S チャレンジ!!
パンレク ~ ポテチパン ~_e0222340_17152628.jpg
 ふむふむ、ポテトチップスはキャベツの水気を吸ってイモ味が増し、ポテトサラダ的な具材になりました・・・

 味付けは、マヨネーズと、塩、コショウをご用意し、お好みでお願いいたしました。
そして、出来上がりはこちら♪
パンレク ~ ポテチパン ~_e0222340_17183538.jpg
 誰もが想像のつかないパンゆえ、完成の味を想像しながら、焼成待ちの会話が弾むパンレクとなりました♪

 肝心なお味の方はというと、「うっまい!んだけど、なんとも説明しがたいなんとも言えない味」となりました!でも、また食べたくなる・・・ 

by d-yato | 2013-11-12 17:26 | パン作りレク

<< 編みもの ~ 毛糸の手提げ袋 ~    絞り染め ~ S様ハンカチセット ~ >>